札幌北区麻生バランス整体院、痛みが和らぐ本物の治療院

札幌市北区麻生のからだバランス整体院。当治療院はからだの痛みを軽減させることを目的とした治療院です。膝痛・股関節痛・腰痛(ヘルニアを含む)・肩こりなどの慢性痛から、ぎっくり腰・五十肩・むちうち・寝違え・ねんざの痛みなどの急性痛まで。からだに優しいシンクロリセット療法で根本的に良くしていきましょう。
 011-557-9031
お問い合わせ

症例

腰痛

腰痛、背中の痛み、首痛

北区 20代 女性

この方は保育士をしているのですが、1ヵ月前に小さな子を担当するようになり

抱っこしたりする機会が増え、腰と背中が痛み始め、マッサージなどでは

良くなる気配がなかったので、来院されました。

 

肩こりはずっと以前から慢性的にあり、本日は首も痛むとのこと、

見てみますと、全身の筋肉が硬くなっている状態です。

初回は骨盤周りを中心にゆるめ、最後に上を向いた時にでる痛みを取りました。

首は頚椎の上の方が先に動いてしまうことによる痛みでした。

 

2回目の前に状態を伺うと、腰は良くなっているが、背中がまだ痛い、

首は再発していないとのこと。

 

今回は背中の痛みの原因を特定するために、首や肩回りなどをゆるめましたが

背中の痛みの原因はなかったので、やはり腰痛と同じお腹の筋肉が原因だったようです。

最後に立位での前傾で出る痛みを取り、腕や肋間筋のセルフケアをお願いしました。

 

3回目の前に状態を伺うと、腰も背中も痛くないとのこと!

施術では右肩回りと右の腸骨筋のかたさが気になりました。

 

本来であればここから期間を開けていく、2週間、

3週間、4週間ところですが、当面の痛みが無くなったため

自主的に卒業されました。

回復されて良かったです。

2024.07.16 Tuesday