札幌北区麻生バランス整体院、痛みが和らぐ本物の治療院

札幌市北区麻生のからだバランス整体院。当治療院はからだの痛みを軽減させることを目的とした治療院です。膝痛・股関節痛・腰痛(ヘルニアを含む)・肩こりなどの慢性痛から、ぎっくり腰・五十肩・むちうち・寝違え・ねんざの痛みなどの急性痛まで。からだに優しいシンクロリセット療法で根本的に良くしていきましょう。
 011-557-9031
お問い合わせ

症例

頭痛

子供の頭痛と吐き気

写真は左が施術前、右が施術後です。

左の写真がひらがなの「く」の字に曲がっているように見えます。

この子はここのところ頭痛や吐き気を訴えて小学校を早退しなくてはならないことが
増えたために、両親が連れて来られました。

施術時は頭痛はないものの、後頭部と首の付け根部分を軽く押すと痛がるということでした。

今は頭痛はないということなので、後頭部と首の付け根をお母さんが押したときの
痛みに変化が出るかどうかで、施術の効果を確認してもらうことにしました。

最初に仰向けで寝てもらった時の写真が左側です。
からだが明らかに曲がっています。

左のお腹の筋肉がかなりかたくなっていたのでおそらく原因の本命だと思いました。
お腹と首まわり、肩回りの筋肉を調整した後の写真が右側です。
なかりまっすぐになっているのがわかると思います。

施術後にお母さんに後頭部と首の付け根を押していただいて

痛みが無くなっていることを確認してもらいました。

この子はラグビーをやっているということで、左肩でタックルをするために
左右のバランスが悪くなってしまったのが原因の可能性が高いことをお伝えし、

お父さんに筋肉のゆるめ方を体験してもらい、やり方をお伝えして施術を終えました。

整体ではこの子のように1回で治ることは珍しいのですが、子供の場合、
回復力が高いことや、変な癖がついていないことから大人に比べて早く治る事が多いです。

2024.02.21 Wednesday